ページトップへ

インターンシップ初!?企画でした。 | 人事 Blog株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

人事 Blog

今日は松本支店&展示場にてインターンシップが行われました。

授業の合間を縫って参加してくださって、ありがとうございました!

 

今回の就業体験は「賃貸住宅市場調査」と「ひとてま工房新企画大会」。

特に市場調査体験はインターンシップ初テーマ。

当社の賃貸住宅事業を詳しく説明したり、ショールームを見学する機会は

会社説明会でもなかなかないので、本日の参加者は当社について

いつもとは違った角度で、理解が深まったかもしれません。ラッキー!

 

「建築とか専門に学んでいないので、住宅会社のインターンシップに来てもついていけないかと

思ったけど、他の参加者と協力しながらできて安心した」

「同じ大学・学部・学科(ゼミも!)の先輩がいたので、いろいろ聞けてよかった」

などの感想をいただきました。

 

お茶タイムは、薪ストーブで作った焼き芋でほっこり。

ねっとり甘くおいしかったですよ♪

さすが、下條先輩がデリ○アで吟味したサツマイモです。。。

 

ちょっと遅いインフルエンザ流行の影響で、欠席になってしまった学生さんも

まだ残り2回開催予定がありますので、復活したら是非来てくださいね!

 

また会える日をお待ちしています!

 

★本日のリクルーターのブログはこちら  田中先輩  下條先輩

2024年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー