ページトップへ

ぬくもりを感じながらの職業体験 | 人事 Blog株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

人事 Blog

ご無沙汰しております(汗)

決して何もしていなかったわけではありません!!

 

今回はインターンシップのご紹介。

当社のインターンシップは少人数制で、工房信州の家で行います。

信州の無垢の木の居心地の良さを感じながら、先輩社員に実際の仕事の仕方を教わります。

「チームで働くこと」「自分の声が形になること」を体感していただくべく、

入社一年目の川原と丸山が早速先輩社員として企画・運営をしました。頼もしい!!

 

今回は「信州ライフを体験&工房信州の家のキャッチコピーを考えよう」というプログラム

薪ストーブ料理を体験して、その体験をもとに、お客様へのDMを打つ際のキャッチコピーを考えてもらいました。

その出来栄えにリクルーターたちもニンマリ。「次使おう!!」と喜んでいました。

 

 

自らが考えて、発信したことが、形となって、お客様のもとへ届く。

そのお客様が工房信州の家に住み、長野県の森林の手入れが進む。

発端は小さなことだけれど、巡り巡って社会全体に関わっていくことなんですね。

 

インターンシップに参加された方は、一般の選考試験に先立って、

先行採用試験に参加することができます!!

忙しい就職活動においてはメリットが盛りだくさんなので、

まだ、参加されていない方はぜひご参加ください♪

リクナビ締め切り後でも、お問い合わせいただければご相談の上対応致します◎

詳細はこちら→ インターンシップ2018

 

 

 

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー