ページトップへ

2019年入社内定者交流会が行われました★ | 人事 Blog株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

人事 Blog

西日本の記録的な豪雨、皆さん大丈夫でしょうか。

これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。

 

さて、そんな雨模様の中、

フォレストコーポレーション2019年4月入社の内定者の皆さんの交流会が行われました。

幸いなことに、当日の伊那市はパラパラ雨程度でした。

豪雨の影響で来られなかった内定者の皆さんには後日しっかりフォローさせていただきます。

 

今回の交流会会場は、「SEASON南原 南原モデルハウス」でした!

自然と共生し、四季の移ろいを感じる事の出来る街並みです。晴れていればこんな感じ。

当社の目指す「街づくり」の意味を体感していただけたのではないでしょうか。

 

お昼は、モデルハウスでプチアウトドア気分です。笑

いつもお世話になっている「山荘ミルク」さんに特別にお願いして

信州の地の物で作って、オードブルとサンドイッチを用意していただきました。

ハンドドリップでコーヒーを入れたり、工房信州の家で過ごす時間を楽しみました。

 

(きっと皆さんが撮った写真の方が美味しそうに撮れている事でしょう…)

 

午後は、当社の人材評価の一つ「信頼形成」の為に

「自分物語を作る」というワークを行ないました。

自己開示をする事の大切さ、相手の話をどうやって深堀りしていくのか、を学びました。

そして第三者の視点から「あなたってこんな人なんですね」と

フィードバックすることで、新たな発見があったり、

改めて自分自身を振り返り、その軸や転機などを知ることができたと思います。

 

最初は恐る恐るだった部分もありましたが、

回数を重ねるごとに質問の質もぐんぐんあがり、

お互いの人生を知ることで同期同士の仲も少し深まったのではないでしょうか。

 

内定者の皆さん、次はご家族の方とご一緒に「事業説明会」です。

これから自分が勤めていくことになる会社を知ってもらい、

また、家族の会話の一つのきっかけになれるよう、

私達も準備を進めて参ります。

 

入社までの期間、しっかりサポートしていきますので

宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー