ページトップへ

社長メッセージ | 株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

About Us
会社を知る
社長メッセージ

 

飛び込んでみよう

信州で暮らしたいと願う人へ、信州ならではの住まいを提案するのが私たちの仕事です。

もとより住まいは一点物です。住まう人ごとにふさわしい間取りやしつらえがあり、土地の気候や景観により似つかわしい姿があります。その人その土地の一点物をつくるため、私たちはエンドユーザーとなるお客様に直接向き合い、その方の想いに寄り添います。また、信州という風土に馴染む暮らしを叶えるため、必要とあらば旧来の常識や仕組みを変えででも、本当に価値あるものだけをつくります。

そして、その挑戦には「突彼力」が必要です。互いに認め合う仲間がチームとなり、各々の役細を存分に発揮することで、目の前にある課題を突破して、他ではどこもやっていない価値を創造するのです。一人で戦う必要はありません。ただし、一人ひとりが自立した個として、チームの課題を自分自身の課題として主体的に捉えることが大切です。

さらに、もうひとつ大事なことは、飛び込んでいくことです。人や状況から距離を置くのではなく、自ら飛び込んで関わっていくことで、最後にはきっといいものができます。ときには困難なこと、嫌なこともあります。でも、足を止めてしまっては、何も動き出しません。思い切って飛び込んでみなさい。転んでも泥んこになっても大丈夫です。いざとなったら、手を差し伸べてくれる仲間がいます。

でも、君の課題に飛び込めるのは、君しかいません。

だから、これから社会人になる君たちに伝えたい。

君の明日は、君が選んだ明日です。君の課題を乗り越えるのは君だけです。思い切って、飛び込んでみよう。