ページトップへ

採用担当者メッセージ  | 株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

会社を知る 採用担当者メッセージ 

 

 

  総務経理課 田中玲菜

新しく採用担当となりました、田中です。

総務経理課に配属される前は、賃貸住宅の営業をしていました。営業の時には、多くのお客様とお話しすることができ、人の話を傾聴する大切さを学べたと思います。

総務の仕事は、まだまだ勉強途中で怒られるこも多いですが、毎日新しい発見があり、会社って奥が深いと感じています。

良いことや悪いこと関係なく、予測不可能な出来事や出会いは、働く上で常に自分自身に降りかかってくるものだと思います。また、そこが働く面白だと思います。

フォレストコーポレーションの凄いところは、多くの厳しいけれど、時に優しく、背中を押して下さる上司と出会えることです。この点に関しては、本当に恵まれていると思います!

私自身も就職活動を経験し、大切だと感じたことは、自分が働く可能性がある会社についてよく知ることです。

学生の皆さんに出会った時には、フォレストコーポレーションについて沢山お知らせし、お話しができればいいなと思います。

   

 

 

 


総務経理課 村澤郁美

 

 

 

 

自分の人生を賭ける価値のある企業とはどんな企業なのでしょうか。それは就活という限られた時間の中で見つけられるものなのか。ふと、そんな思いにとらわれることはありませんか。

大量の採用情報に簡単にアクセスできる時代。でも、そこには必ず「人」がいて「モノ」があります。迷った時には、その場でしか味わえない臨場感を感じてください。

例えば、私たちの家づくりは人生において大きな期待とパワーが注ぎ込まれる場面です。お客様に刺激され、そのエネルギーに突き上げられるように、成長していく先輩たち。文字情報や画像の雰囲気だけでは分からない「リアルなフォレストコーポレーション」をお伝えすることを約束します。

この先、仕事でも私生活でも困難のない人生なんて存在しません。大切なのは、様々なことに恐れず挑戦し、困難を克服すること。最初から克服なんてできなくてもいい。失敗したって構わない。でこぼこ道の先には、到達したものだけが見える景色が広がるはずです。私たちと一緒に、成長するおもしろさ味わう人生にしませんか。