ページトップへ

採用担当者メッセージ  | 株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

会社を知る 採用担当者メッセージ 


総務経理課 遠山奈月

就職活動中の学生の皆さん。

企業研究・自己分析・エントリシート・卒業論文・アルバイトetc… 毎日忙しく過ごして、息苦しくなっていませんか?少し深呼吸をして、「就活中の自分」から離れて、問いかけてみて下さい。 

“最後に自分に素直になったのはいつ?”

就職活動は大変です。自分との、周りとの戦いかもしれません。少しでも良く見せようと武装して、肩に力を入れてしまうのが当たり前です。けれど、内定はゴールではありません。

その先の人生、自分が勤めていく会社が、本当に自分に合っていると思える会社と出会うことがとても大切だと思います。

だからこそ、自分に素直になって、ありのままの自分を、まずは自分が受け入れて、そうして「ここで働きたい」と思える会社に出会えることを応援しています。そして、その会社がフォレストコーポレーションであれば、心から嬉しく思います。

ぜひ、説明会等で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 


総務経理課 赤羽由美

社会人をスタートした頃、「これからの将来、10年単位でイメージしてみたら?そうすれば、今何に力を注げばいいか見えてくるかもよ!」をアドバイスをもらい、20代の10年、30代の10年、40代の10年・・・ と想像したことを思い出します。20代は過ぎ去り、30代半ばになった今、20代でこうしておけば・・と思う事や、あの時やっておいて良かった!と思う事、それぞれありますが、目標や夢を描くことが苦手な私にとって、将来をイメージしながら、日々過ごすことの大切さを感じています。

そんな私ですが、新卒でフォレストコーポレーションに入社し10数年。この会社の好きなところは、個々の成長やチャレンジを大切にしてくれる社風です。そして、それがチームの成果に繋がります。

これから更に、若い方々が一緒にチャレンジしたい!と思える会社にしていくために、自分自身成長していきたいと思っています。

就職活動中の皆さんには、このHPや、会社説明会、展示場等で当社のことを知って頂けたら嬉しいです。

 


総務経理課 村澤郁美

【※現在、出産・育児のため休職中です】

 

自分の人生を賭ける価値のある企業とはどんな企業なのでしょうか。それは就活という限られた時間の中で見つけられるものなのか。ふと、そんな思いにとらわれることはありませんか。

大量の採用情報に簡単にアクセスできる時代。でも、そこには必ず「人」がいて「モノ」があります。迷った時には、その場でしか味わえない臨場感を感じてください。

例えば、私たちの家づくりは人生において大きな期待とパワーが注ぎ込まれる場面です。お客様に刺激され、そのエネルギーに突き上げられるように、成長していく先輩たち。文字情報や画像の雰囲気だけでは分からない「リアルなフォレストコーポレーション」をお伝えすることを約束します。

この先、仕事でも私生活でも困難のない人生なんて存在しません。大切なのは、様々なことに恐れず挑戦し、困難を克服すること。最初から克服なんてできなくてもいい。失敗したって構わない。でこぼこ道の先には、到達したものだけが見える景色が広がるはずです。私たちと一緒に、成長するおもしろさ味わう人生にしませんか。