企画営業職/2022年入社
愛知淑徳大学/創造表現学部
デザインが好き。
入社して一年が過ぎようとしています。 配属されたのは、入社して1ヶ月を過ぎた5月にオープンした「工房信州の家」松本展示場/企画営業職でした。 15人の同期と共に1ヶ月の新人研修に取り組み、フォレストコーポレーションをより理解し、同期の連帯も生まれ、ホッとする間もなく、展示場で多くのお客様をご案内することになりました。 「工房信州の家」でデザイナーとして表現できる場所に立つことが一年目の目標です。私たちの家づくりは、入社前に想像していたものより、もっと重要な仕事だと気づきました。お客様の要望をかなえるプラン力やデザイン力で「プロにお任せいただく」イメージを持っていた私は、「工房信州の家づくり」を通して、こだわりを一緒に発見し、共創することでかけがえのないお客様の家づくりになる様子を目の前で見ています。モノをつくるだけではないStoryが生まれる。 営業がお客様と向かい合う事で、onlyの価値を創造し続ける事を大切にている。それが私の一年で一番大きな発見でした。そんなステージで、私もさらに大きな広がりのある仕事をしていきたいと感じています。
|
「出来ない自分か、できる自分か」を思った日。
私は今、「工房信州の家」を少しでも知ってもらうために、InstagramやYouTubeの配信でも、仲間とあれこれ考え、同期と競い合いながら仕事に取り組んでいます。 自分自身が一生懸命でも、上手くいかない事はたくさんありました。「これで喜んでもらえるはず」「ここまでやれば大丈夫」と思い込でいた私は、結果の出ない日々を過ごし、悔しくて、さすがの私も火が消えていく感覚に陥る時期も経験しました。 新人だからこその、ジェットコースターの様な一年だったのかもしれません。一つ一つに一喜一憂し、仲間と喜んだり、落ち込んだり、先輩に励まされたりの毎日。 でも、展示場に立つと、「工房信州の家」の良さをもっと伝えたい。私のデザイン表現を実現したい。そんなマインドセットができる場所でになりました。 |