ページトップへ

| 株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

働く環境・福利厚生

フォレストの拠点

伊那本社

2019年に新本社が完成。住宅ブランド「工房信州の家」のコンセプトを基に、信州の無垢の木をふんだんに使用し、3つの土間サロンを設けたオフィスです。この新本社は、2020年「第33回日経ニューオフィス賞推進賞」を受賞しています。

 

フォレスト カルチャー

 アワーズ(社内表彰制度)

Awards+Oursからなる、「アワーズ」は、1年間の成果に対し、私たちが私たち自身を表彰し、喜びを分かちあうための制度です。チームを表彰するものから、契約棟数などのトップメンバーを表彰するものまで、いくつもの表彰内容に合わせて、全社員で選び、表彰を行っています。

サンクスデイ

毎年4月に、前年の成果発表を行い、皆で頑張りを讃えあう社内表彰式。上記のアワーズで選ばれたチームやメンバーが、個性豊かな発表を行います。私たちがとても大切にしている1日です。

ワークオフ活動

仕事後や休日を利用し、スポーツやアウトドアを楽しむ活動。ダンスサークルやカメラサークルなど、いくつものサークルがあり、自由に参加ができます。

家族参観日

社員が働くことができるのも、家族のサポートがってこそ。1年に1回のペースでご家族を職場へご招待し、どんな仕事をしているか知ってもらいます。

家族記念日

1年のうちに1日、家族記念日として社員が自由に休日を取得できる制度です。結婚記念日や誕生日など、大切な人と一緒に過ごすための特別休暇です。

永年勤続表彰とリフレッシュ休暇

勤続5年ごとに7日間の特別休暇と、勤続年数に応じた旅行券をプレゼント。努力を継続してきた自分へのご褒美であり、支えてくれた家族への感謝を表す機会でもあります。

 

福利厚生

産前産後休暇・育児休業制度・勤務時間の短縮等の制度・子の看護休暇・介護関連制度・ノー残業DAY
 
各種社保完備
通勤手当(距離数に応じ支給:上限あり)
住宅手当(家賃の半額・自社施工RC造マンション斡旋)
営業手当(車両借上げ・保険料補助)
資格手当・資格取得支援制度・退職金制度・財形貯蓄制度
マイホーム取得応援制度・Gib旅行・社員親睦会・スポーツジム法人会員制度・業務用PC、スマートフォン貸与・クラブ活動 他