ページトップへ

社長メッセージ | 株式会社フォレストコーポレーション 採用情報サイト

会社を知る 社長メッセージ

「信州No.1の先にあるもの」

社員の人たちが
  常に新しい価値を生み出す。

代わりのない、他にない、お客様の価値を作ろう。

 

 

 

 

「フォレストの社員は、若いのによく頑張っているね、一生懸命だね」と言われることがたくさんあります。そしてそれは私が一番嬉しく感じる言葉です。

 

フォレストコーポレーションは、商品企画から営業、設計、施工、アフターメンテナンスまで一貫して行っています。製造業の会社の様に、商品を作るだけでも、小売業の会社の様に販売するだけでもありません。しかも当社の事業はお客様を目の前に商品を提案し、作り上げて、直接その手にお渡しするものです。さらには世の中で一番高価な商品でもあります。世の中には数多くの会社がありますが、本当の意味で「最初から最後まで」やっている会社は非常に少ないと思います。そのため当社には多岐に渡る、幅広い部門があって、そこでは様々なタイプの社員が働いています。

 

実行力があって、チームを引っ張るタイプの社員、

細かな気配りに長けた社員、

寡黙な職人タイプの社員・・・。

 

 

社内のどこを見ても同じようなタイプの社員が集まっているということはありません。当社に入社しなければ、言葉を交わすことも無かったであろう人達も、仕事を通じてお互いを知り、共に仕事をしているのです。だからこそ多種多様なタイプの人間が集まる「人材の宝庫」と言えます。皆さんが入社した暁には、必ずや憧れ・目標とする先輩が見つかるでしょう。また「こんな風になりたい!と思える人に出会いたい」という方には、ぜひ当社の社員達を見て頂きたいと思っています。このホームページでは紹介しきれない社員達の中にも、きっと皆さんが目標に出来る人がいるはずです。

 

一人ひとり、それぞれに能力を持った多彩な社員達がチームを作っているため、1+1+1が5にも10にもなっています。多方向からの視点があることによって自チームの課題を見出し、目標設定し、実行し、軌道修正し、よりダイナミックなチーム活動に変わります。多種多様な人材が集まる20以上のチームのどれもが、信州No.1に向けて突き進むことが出来るのです。その姿は美しく、頼もしく、素晴らしいものです。そしてそれは私自身が誇りに思う事であり、結果として「フォレストの社員は、若いのによく頑張っているね」というお客様からの言葉に繋がるのだと感じています。

 

最近はとても誠実で真面目、責任感が強い人がとても多い様に感じます。それはとても素晴らしい事ですが、加えて、自らの力で新しい価値を作り、前に進むエネルギーを持った人と一緒に働きたいと感じています。ぜひ結果や行動にこだわりを持ち、様々な個性のある人達の中で、自分の個性や強みを発揮できる、そんな人を目指して下さい。

 

        代表取締役社長
     小澤 仁